釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ツバスだハマチだ -淡路島-

9/8 長潮

 

淡路島へ

 

この日は4時〜9時ごろまでの釣行

 

 

 

日の出までは去年よく釣れた場所へ

 

 

 

すでに先行者

 

水面は常にピチャピチャと魚の気配が、、、!

 

 

投げども投げども釣れず、、

 

 

先行者さんは1匹

ツバスを釣られていました!

 

 

 

 

もうここは無理だと思い

 

友人がいる釣り場へ移動

 

 

 

この日は海が澄んだいて

ハマチが泳いでいるのがみえました!

 

 

 

ツバスも群れで泳いでいましたが

ルアーには反応なし、、

 

 

先に来ていた友人も

1匹

ツバスが釣れただけとのこと

 

 

 

なかなか渋い日になってしまった、、

 

 

前日のポーアイ北公園といい

 

小潮長潮が影響しているのか。?

 

 

 

今年も去年の秋のように

青物をバンバン釣りたい!!!

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ