釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

秋到来? -最近の釣果について-

 

最近は青物釣果がすごく多いですね。

 

 

特にここ1週間では

神戸空港ポーアイ北公園付近の人工島

南芦屋浜で釣果がすごいです

 

 

 

神戸では西の方まで青物の釣果があるようで

海沿いならどこで釣りしてもいいのではないかと思ってしまいます 笑

 

 

ツバスが少しずつ大きくなってきていて

今はハマチ、サゴシ、タチウオが結構釣れるよう(中にはメジロも!?)

 

 

思考停止で行くなら神戸港や南芦屋浜だが、、、

何せ人が多い、、、

 

 

人が多いからこそ釣果も集まるのだろうが

 

 

 

 

釣りをするという趣味

釣果を上げたい気持ち

 

を両立するのは難しい、、、笑

 

 

 

 

 

釣果を上げたければネット情報に流され

釣果が上がってるポイントに行けばいいが(信憑性は度返しで)

人が集まりやすい

 

 

 

これは釣り人にとって永遠のテーマなのか 笑

 

 

 

神戸は行きやすいのも混む一つの要因かもしれないなー

 

 

 

 

昨年はサゴシを釣ることができなかったので

今年の秋はサゴシを1匹でも釣ることが目標!!!

 

 

 

どこかの釣具屋に

サゴシは青物の外道

と書かれていたが

 

個人的にハマチ(やメジロ)、ヒラメより脂がのっていて旨い!

と思う!

 

 

 

 

 

ということもあり 

今秋のメインターゲットはサゴシとします!!!

 

 

 

 

 

 

最近週末天気悪いぞ!!

今週末晴れてくれ!!!笑

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ