釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫 -初メジロ-

11/17 長潮 この日は朝まずめ青物 昼から夕方にかけて紀州釣りというハードスケジュールで挑みました! 友人3人との釣行です! 釣り場には5:30着 潮も悪いことから人は少なめ? ここでの青物狙いは初めてなので 人の数はよくわかりません 笑 太陽が昇り始め…

2人で青物Get! -初ヒラメGet!-

10/28 中潮 この日も高砂へ 本日もいつもの友人と2人です。 4:30ごろ現地着で 先行者が2名いました。 一番いい場所はとれなかったものの 海の気配はすごいです。 着いて早々ボイル! 夜明け前に一本あげられるのか!? ボイル中「くるかくるか!?」 と胸躍…

爆風でハマチ!ラテオ御臨終

10/27 今日も高砂へ朝マズメ! 4時に現地着! この日は天気も悪く 風速10mという凧揚げ日和でした。 さすがに誰も人がいなかったですね 笑 釣りを始めるも いつも通り 日の出までは何も釣れません。 ほんとキャスティングがうまくなっていきますよ!何も釣れ…

ジギング -ボラ タコ-

11/2 長潮 朝マズメに高砂へ この日も青物ねらいでした 4時半現地着で準備をしていると 地元のおっちゃんに話しかけられ いろいろここのお話聞かせていただきました! ありがとうございます! たぶんこの方いつもアジ釣りしてる方で この日も何匹かお持ち帰…

高知県で釣り遠征3日目 -メッキ,ハマチ-

9/24 この日は朝まずめ頑張りました! 夜明け前に到着するよう 目を充血させながら向かったのがここです! 仁淀川河口のサーフ 前日にネットサーフィンして良さげだったので来てみました! この星ピンのところに車停められます。 けっこう波がありました。 1…