釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ジギング -ボラ タコ-

11/2 長潮

 

朝マズメに高砂

 

この日も青物ねらいでした

 

4時半現地着で準備をしていると

地元のおっちゃんに話しかけられ

いろいろここのお話聞かせていただきました!

 

ありがとうございます!

 

 

たぶんこの方いつもアジ釣りしてる方で

この日も何匹かお持ち帰りしてらっしゃいました

 

 

 

平日ということもあり

ほとんど人もおらず

シーバス狙い?の2人組とアジのおっちゃんのみでした。

 

 

 

夜明けごろ

そろそろ朝マズメと気合を入れて

キャストしていると

 

 

魚がかかり

めちゃめちゃドラグがまわります!

 

すごいパワーで糸を持っていかれ

時間をかけて足元までひいてくると

 

 

 

 

 

大きなボラでした。。。

 

f:id:masa_angler:20181106102315j:image

 

 

 

しかも尻尾に擦れ掛していました。

このせいで引いてくるのに苦労したのか。。。

 

 

 

気を取り直して

キャストすると

 

今度は何も気引かず

ただ重い、、、

 

ごみか

 

と思ったのですが

 

揚げてみると

 なんとタコ

 

f:id:masa_angler:20181106102115j:image

 

 

頭にフッキングしていました 笑

 

 

 

 

 

アジのおっちゃんに

いろいろ話をきかせていただいたので

 

このタコはプレゼントさせていただきました 笑

 

 

よろこんで受け取ってくれたと思います 笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日

夕マズメ他の釣り場の調査に向かおうとしていたのですが

 

途中で車にトラブルがあったので

大事をとってレッカー搬送していただきました。。。

 

保険に加入していてよかった。

(事故ではなく車の不調です。)

 

 

壊れていないことを祈ります。。。

 

 

ということでこの日の釣りは

朝マズメで終了でした。

 

 

 

 

悔しい!!

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!