釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ノマセ釣り -淡路島-

7/21

中潮

 

前日に続き同じ場所でツバス狙い

 

この日は会社の同期+同期の後輩と釣りへ

 

 

この日もやはり朝まずめに釣れ始めました。

 

 

ルアーと並行してノマセも行いました。

この日始めてノマセ釣りをしました。

 

 

 

ルアーと言いましたがこの日は

ほぼジグサビキで釣りました。

ジグは100均の例のあれ18g?のやつです。

 

ジグサビキで始めてまともに魚を釣りました 笑

 

 

 

何匹かツバスを釣ったあと

アジをサビキで調達しました。

 

この日アジはなかなか釣れませんでした。

豆アジ8匹くらいでした。

 

 

 

そして始めてのノマセ釣り

 

アジの鼻に針を掛けて

 

投入

 

 

 

 

しばらく待つと

 

 

アジが暴れ始めました!!!

 

慌ててロッドを持とうとする

 

 

同期に「まだまだ!」

と言われつつ待つ 笑

 

 

 

そしてドラグが鳴り

明らかにアジが逃げている時と違う糸の出

 

 

ドラグを締めて

 

思いっきり合わる!!

 

 

そして乗る!

 

 

おお!引く!!

 

 

 

 

釣れたのはツバスでした!

 

 

 

 

ノマセ釣り。

 

これは楽しい 笑

 

 

 

 

 

この日ノマセにはまりました 笑

絶対またやります 笑

 

 

同期はノマセでセイゴを釣りましたが

 

この時の糸の出る速度はすごかったです

 

これがもう少し大きな魚だったらと考えると

 

やばい。興奮します笑

 

 

 

次はシイラを狙いに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ