釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ルアー不発。キスが釣れたよ-室津漁港-

8/24 小潮

 

この日は初めての釣り場

室津漁港へ

 

室津漁港案内マップ載せておきます

 

f:id:masa_angler:20190903201803j:image

 

室津漁港には公衆トイレがたくさんあり

女性にも優しい釣り場となております(?)

 

ファミリーフィッシングにも良いのではないでしょうか

 

ファミリーフィッシングをするなら

現在地と書いてある場所の右下

緑色の位置で構内に向かってやるのが

いいともいます

 

車も横付けできます

 

 

 

私は向かいの防波堤に行きました

 

夜明けごろからバイブレーションを投げ続けましたがアタリもないまま

昼まで過ごしてしましました 笑

 

同行した上司はキス釣りをしており

外側(水道側)に投げ

何匹か釣っていました

 

全体的に結構いいサイズでした!!

 

f:id:masa_angler:20190903204154p:image

 

 

 

 

あまり手前まで引きずってしまうと

石がはいっているので根掛かりしてしまいます。。

 

ある程度引いたらすぐに上げるか

投げて待つことをお勧めします!

 

 

イカも釣れていたようで

地面にはスミのあともありました

 

 

朝から9時ごろまでエギングをされた方もいたので

おそらくかは釣れているのかなと思います

 

私が行った際はあまり釣り人がおりませんでしたので

あまり人気のない釣り場なのかな?

と感じましいた。

(初めてなのであまりよくわかっていませんが 笑)

 

この昼間づめはネットで高評価だった

「割烹旅館きむらや」

に行きました

 

2000円(+税)の定食があるのですが

とにかく多くの品が出てきて全部うまい!!!

 

これは注文しで正解でした!!

 

料理長の不機嫌な声が漏れてきて若干気まづいですが

それを上回る美味しさでした。

 

 

この日はこれがメインイベントとなってしまいました 笑

 

 

 

室津漁港にも沢山の海鮮料理屋がありますが

室津漁港に来た際はここをにいくことをお勧めします!

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ