釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ツバスだらけ - 淡路島 -

7/20

中潮

 

淡路島にて1時〜9時まで釣り。

 

この日の1週間前にも同じ釣り場に行ったのですが

その際ジギングでツバス(ほぼほぼもうちょいでハマチサイズ)を釣っている方がいらっしゃいました。

 

それを見ていたので、絶対先端を取るため1時から釣り場に張りこみました 笑

(予定がなかったといのもありますが、、、)

 

夜はにも釣れず、

 

 

 

朝まずめ、日が出切ってからついに釣れました!

ツバス(ヤズ、ワカシ)!!

 

久しぶりの青物の引きは楽しかったです!

やはり小さくても青物

タックルを選べば楽しい!!

 

この時にツバスを釣ったのが

セットアッパーDR125

 

、、

はい。スレがかりです 笑

 

 

 

 

流石にルアーが大きすぎると感じたので

 

次はアスリート90をタダ巻き。

 

こちらのルアーでも釣れました!!

 

ルアーの大きさは重要ですね。。

 

セットアッパー90スリムも投げましたが反応がありません。。

 

 

こうやって釣れないと

どんどん使わなくなっていってしましますね 笑

 

 

f:id:masa_angler:20190727101523j:image

 

この日の釣果はこのサイズが5匹

 

ハマチサイズを釣りたい。。

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ