釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

青物狙いで五目釣り!? -初体験♡×2-

9/28 大潮

 

がきてます!!!

青物がアツイ!!

 

 

 

ということでこの日は行きつけの釣り場へ

 

 

釣り場へは三番乗りだったかがいい場所を確保

 

 

夜明けまではボラの大群がぱちゃぱちゃうるさいだけで

魚がかかる気配はなし、、

 

 

 

 

夜明け前、

水面が騒がしくなってきた

 

ボラのぴちゃぴちゃが

いつの間にか

 

ボイル!ボイル!ボイル!

アツい!!!

 

 

 

すると

友人に大きな当たり

 

 

 

引き上げると

61cmのシーバス

 

 

 

久しぶりにシーバス見ました!

 

 

 

 

 

 

そして夜が明け頃

6時ごろかな?

 

ついに自分にあたりが!!!

 

 

確実に青物のの引き!

 

頭を振ってグングン下に引っ張られる!

 

 

釣り上げたのはハマチ

 

ギリのハマチ!笑

 

 

 

 

そしてすぐに次のあたり

 

ルアーをひったくられるのが見えました!!

青物の捕食シーンを生で初めて見た

 

 

ハマチ!

ショアジギロッドだったので

抜き上げられる!

と思い

 

引き上げると、、、

 

 

スナップが壊れ

ルアー事ハマチをロスト、、、

 

バカなのですか。。

 

 

 

タモは使わないとダメです。。。

できると思っても使わないとダメです。

ゼッタイ。

 

 

 

 

 

そして、あたりがなくなってきて

マズメも終わりかというときに

 

 

 

水面でバコン!!!

 

 

周りのベイトが飛び散った!

 

 

同時に竿がしなる

 

 

 

 

足元まで寄せると

 

バカでかいサゴシ!

 

おそらくサワラクラス

 

 

先ほどの失敗を生かし

タモに慎重に入れようとする

 

 

が!!!

 

 

ルアーがタモに引っ掛かり

サゴシバラシ、、、

 

 

人生初のサゴシおあずけとなりました。。。

 

 

 

 

 

 

悲しんでいると

 

また次のあたり!

 

 

次はあまり引かない

 

 

引き上げると

 

ダツ

 

 

ダツは初めてです!

これはうれしい

 

 

 

 

 

そして最後に友人がハマチを1匹追加して終わりでした。

 

 

f:id:masa_angler:20191002211835j:image

 

 

 

この日はいろいろな魚を見れたし

釣果もあったのでとても楽しかった!

 

 

 

 

 

 

最後に釣ったルアーの紹介

ハマチ×2(一匹バラシ)

Athlete 9s

ライブカタクチ

13g

 

 

サゴシ

ダツ

Athlete DASH tune

アカハライワシ

9cm

14g

 

 

 

 

ジャクソンHP

https://jackson.jp/salt-lure/

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ