釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

兵庫 -初メジロ-

11/17 長潮

 

この日は朝まずめ青物

昼から夕方にかけて紀州釣りというハードスケジュールで挑みました!

 

友人3人との釣行です!

 

 

釣り場には5:30着

潮も悪いことから人は少なめ?

 

ここでの青物狙いは初めてなので

人の数はよくわかりません 笑

 

 

太陽が昇り始め

まだ顔全体が見えていない時間帯

おそらく6:30ころ

 

友人の1人が何かかけました!

 

見ているとめちゃめちゃ引いている!

 

おそらく10分ほど格闘し

やっとあげることができました。

 

 

そこには大きな

メジロが!

 

友人も初めてメジロをあげたようで

驚いていました 笑

 

私もメジロを初めて見たので

「でけぇ!!!」

 

とつい声に出してしまいました 笑

 

 

 

 

その後7:30頃に

先ほどメジロをあげた友人がまた

メジロを釣り上げました!

 

「なんてこったぁ 負けられないぞ」

 

と思いメタルジグをシャクっていると、、、

 

 

 

 

 

 

あたりが、、、

グッと合わせると、

軽く引きます!!!

 

 

巻くのが楽だったので

「かるいな からはハマチくらいか?」

 

と思っていると、

 

 

 

岸に近づくに釣れて

めちゃめちゃ引きます!!!

 

 

 

あれ?もしかして、、、

メジロ???

 

 

私の心の中の遷移

 

フッキング。よしきた!→ハマチや。→あれ?引くな。ヒラメかな。→なんやこれ!クソ重いやん!メジロや!!!

 

 

 

 

ランディングも大変でした。。。 笑

 

釣った魚がこちら

f:id:masa_angler:20181124105808j:image

 

 

約65cm!

 

私がこの2年で釣った中で一番でかい魚でした!

 

本当に嬉しい!!!

 

 

 

コイツを釣ったルアーは

DUO

ドラッグメタル キャストスリム

イワシ

40g

 

小さいシルエットが良かったのかもしれません

 

 

 

 

 

そのあとあたりはなく

紀州釣りへ

 

 

 

紀州釣りでは

カイズ1匹

ガシラ4匹

でした。

 

 

大きなサイズのチヌは釣れず帰宅

 

 

私の友人はチヌを何匹か釣ってました

流石です。

 

荷物も少ないし

私はルアーの方が好きなのかも

と最近思っています 笑

 

 

 

 

チヌもいただき

帰宅後刺身にして食べたのですが

 

この時期のチヌは臭みもなく

うまい!!

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ