釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

和歌山遠征day1/2 - 令和元年9月編 -

9/14 大潮

 

9/14,9/15は和歌山へ釣り遠征してきました。

 

今回は和歌山南側を攻める旅!

 

 

気合いを入れて現地4時頃に到着

 

遠征で朝マズメに間に合うのは一苦労、、、

 

 

カンパリで釣果を調べ、

詳しい釣り場は記載されていなかったので

グーグルマップで良さげな場所に行ってみました。

 

 

 

先行者さんはいたもののあまり人が居なかったため

余裕を持って釣りを始められました。

 

 

 

まず夜明け前はフローティングミノーを投げ様子見・・・

 

 

反応なし。

 

 

 

シンキングミノーに変えても

 

 

 

反応なし。

 

 

 

 

そんなこんなですぐに夜明けが来ました。

 

 

そしてお魚さんたちも目覚めたのか

 

水面が騒がしい。

 

 

フローティングミノーでジャーク

 

引っかけると10cmほどのイワシ

 

 

これは!と思っていると

 

ものすごく遠くでボイル!!!

 

 

必死でフローティングミノーを投げるが

 

 

反応なし。

 

 

 

イワシも水面から姿を消してしまった。。。

 

 

 

底に潜ったか?

 

と思いバイブレーションで底をサーチ

 

 

 

何度か投げていると、、

 

 

 

 

 

!?!?

 

 

 

ググッ!めっちゃ引く!!!

 

 

引きは青物!!!

ぐんぐん引っ張られる!!

 

 

ラブラックス90Lで必死で格闘!

 

 

ラインブレイクしそうになったが何とかキャッチ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masa_angler:20190918211620j:image

 

 

ギリ40越え!

 

やっとハマチ釣れた!

 

すげーうれしい!! 

 

 

 

この後は全く続かず

 

ジグサビキもしてみましたが

ネンブツダイ?しか釣れず

 

 

 

8時頃に納竿して

釣り場探索へ

 

 

釣り場を色々見た後

 

 

夕まづめで釣りするポイントまで行き

車で仮眠。。

流石に眠気で死にそうです 笑

 

 

 

この釣り場ではテンヤをやっており

 

おっちゃんが、胴体20くらいのアオリを1杯釣り上げていました

 

 

 

肝心の自分はというと

バイトの気配もなくそのまま終了。

 

 

 

 

夕食は朝のハマチを捌いてハマチ丼にしました。

 

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

今回ハマチを釣ったのは

 

邪道 冷音

 

f:id:masa_angler:20190918222339j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OTRG0GI/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=masaangler-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00OTRG0GI&linkId=7dc1c7c68ade2b5915f125d97712495e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ