釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

アジング アジ釣れず-淡路島- 

12/09 淡路島に初アジング行ってきました! 朝から夜までです。 釣果からいうと アジ全く釣れませんでした。。。 まずは仮谷港。 本日は人少なかったです。 みなさんカレイ狙いだったり、サビキで何か釣っていたりと、 いろいろな釣りをされていました。 自…

外道さん釣り -淡路島(洲本)-

12/2 シーバス釣りに行き、惨敗したため 12/3 チヌ釣りへ。 今回も紀州釣りです 笑 場所は久々の淡路島! 淡路島はいるだけで癒されますね 笑 さて。 まずは仮谷を攻めようとしたのですが、、、 なぜか人がめちゃめちゃ多い!!! 朝7時。いつもこんなに人い…

鳥取 島根 -シーバス釣り-

11/23~25 鳥取・島根で釣り旅行に行きました! 観光もしたのですが、釣りブログなので省きます 笑 当初は日本海で釣りをするつもりでしたが 防風と雨のコラボレーションで危険と判断し 河口でシーバス釣りに変更しました。 島根、鳥取もシーバス釣りが有名ら…

紀州釣り -高砂-

11/19 兵庫県の高砂に釣りへ 6時頃から18時頃まで釣りしました。 ターゲットは チヌ 黒鯛です。 【釣法 】 紀州釣り(ダンゴ釣り) ダンゴの中に餌を刺した針を包むように入れ、海に投げて魚を集める釣法です。 【タックル 】 磯竿 リール プロトラスト リゼル…

洲本 初の赤灯台 -強風-

今日は淡路島の洲本に行ってきました。 初の赤灯台に行ってきました。 釣果 朝:ESO2匹 夜:坊主 でした 笑 エソング()をした覚えはないんですけどね、、、笑 夜は河口でシーバス狙いで ミノーをぽいぽい投げてましたが釣れませんでした。 タチウオもそうでし…

自己紹介

はじめまして まさ です 幸か不幸か釣りにハマってしまったので 記録も兼ねてブログを始めることにしました 釣りを本格的に始めたのは今年の7月くらいから(?)だった気がします 笑 縁あって釣り好きの人と出会い、紀州釣りを筆頭に釣りにのめり込みました。 …