釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

外道さん釣り -淡路島(洲本)-

12/2 シーバス釣りに行き、惨敗したため

12/3 チヌ釣りへ。

 

 

今回も紀州釣りです 笑

 

場所は久々の淡路島!

淡路島はいるだけで癒されますね 笑

 

さて。

まずは仮谷を攻めようとしたのですが、、、

 

なぜか人がめちゃめちゃ多い!!!

 

朝7時。いつもこんなに人いたかな?

 

内側でやりたかったため降車することもなく次のポイントへ。

 

 

次は佐野。

2度目。

初めて来たのは夏で、おっちゃんがチヌを釣っているのを見たので期待していましたが、、、

 

釣れない。。。

フグがかかったので、これから釣れ出すかな?

と思いましたが、あとが続かず。

 

 あたりが少なく、

昼も過ぎてしまっていたので場所替えです。

 

友人といったのですが、

 二人ともちっこいキビレ1匹と餌取り数匹でで終わってしまいました。

 

 

ここまで来たら洲本まで行こう!

ということで大好きな洲本へ。

 

ここはいつも奇跡を起こしてくれる場所。

 

 

 

 

14時から釣行開始。

 

まずはベラが釣れだし、

エサ取りが順調に集まってきます。

 

やはり洲本はあたりが多い!

 

16時あたりまでエサ取りが釣れ続けました。

ざわざわしていると、友人がめちゃめちゃしなっていました!

「ついに来たか!」

と思ったら...

 

 
f:id:masa_angler:20171204224836j:image

 

ブダイのこともでした 笑

なかなか大きいですね 笑

 

 

次に自分の浮きがしもったまま出てこないので

根掛かりかな?と思いあげてみると...

 

なんだ?持ち上がるぞ!?

 

おお!タコだ!!!

 
f:id:masa_angler:20171204224931j:image

(締めたあとなので頭ひっくり返ってます)

 

初めてタコ釣りました 笑

これにはテンション上がりました 笑

 

 

近くにいたおっちゃんが駆け寄ってきてくださり

太刀魚挟むトングっぽいものでスカリに入れてくれました。

ありがとうおっちゃん!!

 

 

日も暮れだし、棚が合わなくなってきたので

ウキを外しました。

 

すると一発目にあたりが、、、

 チヌにしては軽いな?

と思って引いてみると

 


f:id:masa_angler:20171204225132j:image

 

大きなカワハギでした!

 

 

日も沈んだのでこれにてノーサオ。

 

 

今回はチヌは釣れなかったものの、

初めてのうれしい外道 タコとカワハギを釣ることができました!

楽しかったです!

 

やはり洲本は何か起こしてくれる。

大好きです 笑

 

タコ飯うますぎた!

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!