釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

鳥取 島根 -シーバス釣り-

11/23~25 鳥取・島根で釣り旅行に行きました!

観光もしたのですが、釣りブログなので省きます 笑

 

 

当初は日本海で釣りをするつもりでしたが

防風と雨のコラボレーションで危険と判断し

河口でシーバス釣りに変更しました。

島根、鳥取もシーバス釣りが有名らしく

丁度良かったです 笑

 


f:id:masa_angler:20171127223838j:image

 

こんな感じで波が高すぎでした。。。

海に落ちていたら、卒業アルバムの写真とともにニュースに出てしまっていたでしょう 笑

 

《一日目》

鳥取

夕方から「はわい長瀬」という河口で釣りしました。(黄色の部分)

f:id:masa_angler:20171127220434p:plain

ここは全く魚の気配がなく、ヌートリアが泳いでいただけでした 笑

 

釣れる気配がなかったので、携帯で情報収集を開始しました。

(最初っからやっておけと 笑)

 

 

情報収集を終え、19時あたりに「賀露港」につきました。

そこで、先に来ていた地元方が60cmくらいのシーバスを5匹ほど岸に釣りあげているのを発見しました。

 

「これは!」と思いミノーを投げるも、旅館の時間の関係もあり

20時あたりで坊主のまま諦めて帰りました。

 

 

《二日目》

夕方から、「大橋川」で釣りを開始。(黄色の部分)

f:id:masa_angler:20171127221606p:plain

 

3時間くらい粘るも海藻しか釣れず、、、

その日も旅館の関係上これにて退散。

結局2日間坊主でした。。。

 

帰り際に気づいたのですが、赤枠で囲んだ部分に数台車が止まっている気配があったので、

そちらのほうが釣りスポットだったのかもしれません。。笑

 

 

《3日目》

3日間坊主はさすがにあり得ない!!

ということで、一日目に釣れているのを目撃した現場へ14時から突撃!

f:id:masa_angler:20171127222503p:plain

 

15時あたりから周りが釣れはじめ、

シーバス初心者の自分にもバチバチあたりが来ます!

 

そして!

初めてシーバスが乗りました!

この時思いっきり合わせてしまいルアーごと取られてしまいました、、、

高かったミノーが、、、初シーバスが、、、

 

 

 

そのあともどんどんあたりがあり結局5回乗って、

1回だけ回収できました 笑

 

こちらが私の初シーバスです!!

 
f:id:masa_angler:20171127224135j:image

 

61cmくらいでしょうか。

 

引きはものすごく強くて、とても楽しいファイトでした!

これはシーバス釣りハマります 笑

 

 

どうしてもシーバス釣りたいときは

またこの場所に行きたいと思います。

 

根掛りがものすごくルアーロストが頻繁に発生するのが玉に瑕ですが、、、

(7000円相当ロストしたことは秘密です 笑)

 

 

 

ランカークラスも釣れていたのでお勧めです!

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!