釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

高知県で釣り遠征2日目 -青物回遊場所発見!?-

9/23

 

1日目の移動と釣りにより

疲れすぎて2日目の朝まずめは断念しました 笑

 

釣り旅あるあるです。

(心は行きたがっていても体がついてきません、、、笑)

 

 

 

書き忘れましたが

1日目の夜にデカめの釣具屋に行きました。

 

そこで釣果を聞いたのですが、、、

「高知で青物を釣るのはまだ早い。」

「今青物やるなら淡路島だ。」

「今高知だとメッキがあがるくらい。」

「高知で釣りするならアカメやったらどう?」

 

青物釣りに来たのに、、、

淡路島越えて来たよオイ、、、

メッキってなんだよ、、、

アカメなんて調べたこともない魚にシフトチェンジはつらいよ、、、

 

 

 

内心こんなでした 笑

なかなかやる気を削がれましたね 笑

 

ということですが

頭初の予定は変更せず

青物狙いを続行!笑

 

 

 

 

早起きしたので

まずは観光 笑

 

初の四万十川

沈下橋

きれいでした!

f:id:masa_angler:20181030101612j:image

 

そして昼は鰹のタタキ定食

f:id:masa_angler:20181030101721j:image

 

うますぎる!!

 

 

 

釣りをしないと観光がゆっくりできますね!

(何しに来ているのか 笑)

 

 

 

 

 

そして夕まずめ

ここ!

f:id:masa_angler:20181030102434j:image

 

ここは土佐入間駅の右下に位置する漁港です。

名前はよくわかりません 笑

 

で私が釣りをしていたのが

f:id:masa_angler:20181030102735j:image

 

赤円で囲んだの場所です。

 

しかしけっこう足場高くて怖いです。

 

また、緑線の部分はテトラ帯になっています。

しかもめちゃめちゃテトラがでかい。。。

 

このテトラを降りないと外側にはなかなかキャストできない場所になっています。

 

ちょっと覗いてみましたが

テトラが大きすぎてとても渡れないです。

多分落ちたら致命傷間違いなし。

私にはとても行けません。

 

 

ということで

この赤丸の一番手前側で釣りをしていたのですが

なかなか釣れません。

 

釣れてもエソです。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

坊主で終わりました。。。

 

 

 

しかし魚影はありそうです。

 

 

 

この漁港はけっこう大きいのですが

私たちが釣りをしていた場所の向かい側

ハートのピンを立てた場所です。

 

ここはテトラもなく、外側にキャストできます。

 

ここの先端で青物らしい魚を釣っているのが見えたので

行くとしたらハートのピンを立てた側で釣りをしたほうがいいと思います。

 

釣り人もそちらに集中していました。

 

 

 

そして

3日目は絶対に青物を釣ると心に決めて

温泉で汗を流して就寝しました。

 

 

3日目は全力を尽くしましたよ!

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!