釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

淡路島西側攻めの釣り旅 -2/3日目-

 10/21 中潮

 

釣り旅の二日目は

大概睡魔に負けて

朝マズメに行けないのですが

 

今回は淡路島ということで

何とか行くことができました 笑

 

 

この日の朝マズメは

湊漁港に行きました。

 

 

 

漁港の先端の灯台の下での釣行です。

 

湊漁港は先端に行くまでの道のりがとにかく長いです。

車からめちゃめちゃ歩きました 笑

 

荷物は一度で運ぶことをお勧めします。

 

 

 

夜明け前に 

何の前触れもなく

タチウオが釣れました 笑

 

 もう友人と二人で爆釣でした!

 

 タチウオが数匹水面付近で泳いでいるのを目視できたので

おそらくレンジは水面付近のほうが良かったのだと思います。

 

 

フローティングではなかなか食いませんでしたが、

シンキングを着水直後に巻くと釣ることができました!

 

f:id:masa_angler:20181202203646j:image

 

2日目でたくさんタチウオが釣れても

持ち帰った後が大変なので

もうこれ以上タチウオはいらないと

青物狙いでメタルジグにしたのですが、、、

 

、、、、、、

 

 

f:id:masa_angler:20181202203642j:image

 

タチウオです 笑

 

メタルジグで初めてタチウオ釣りました 笑

 

 

使用したルアーは

 

- ジャクソン

  アスリート

  13MDS

  レモンキャンディー

 

 

 

 

- DUO

  メタルドラッグキャスト

  マイワシ

  40g

 

 

 

 

 

 

 


f:id:masa_angler:20181202203650j:image

 

結局青物は釣れず

2人でタチウオ合計12匹でした!!

 

タチウオだけでしたが

一度にこんなに釣ったのは初めてだったのでうれしかったです!

 

ちなみに

友人はミノーだけ使用していました!

 

 

 

 

昼間は釣り場調査をしました

 

まずは都志港

 

都志港は駐車場もあり

横づけもできる。

 

ということで

ファミリーがとても多かったです。

朝マズメが終わっていたこともあり

ルアーマンが減っていたことも

そう見えた原因かもしれませんが、、

 

人も多かったです。

 

あとは立ち入り禁止区域が

なぜか空いているおります。

 

釣り人はいましたが危ないので

入らないように!

 

f:id:masa_angler:20181206111218j:image

 

 

 

次に

道の駅うずしお

ハンバーガーを二つ食べ

 

伊毘漁港に。

 

伊毘漁港は小さかったのですが

景観がよく

いつまでも眺めていられるくらいきれいでした。。。

 

人も少なかったので

実際に夕方までずっと喋っていました 笑

 

 

f:id:masa_angler:20181206115256j:image

f:id:masa_angler:20181206115532j:image

 

 

 

そして

 

この日ここで釣れたのは

 

エソ一匹、、、

 

f:id:masa_angler:20181206115732j:image

 

 

 

残念ながらコイツ以外

釣ることができませんでした。

 

 

ここは雰囲気もいいですしまた釣りに期待です!!

 

 

 

ということで

この日釣ることができたのは

タチウオのみでした!

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ