釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ふるさと納税-お礼の品にルアーを選んでみた-

久しぶりの更新となってしまいました。。

 

ふるさと納税のお礼の品にルアーを選んでみたので

このことについて記事を書いてみようと思います!

 

 

まず私は初めてのふるさと納税なので

あまり深い知識でお話しできないことをご容赦ください。。。

 

 

ふるさと納税

最初はお米・お肉・カニ、、、

いろいろと悩んだのですが

料理もロクにしないので

せっかくなら趣味に突っ込んじゃおう

ということでルアーにしてみました。

 

年末に駆け込みで申し込んだので

あまり検討していないのですが... 笑

 

「サーフでヒラメやマゴチが釣れるルアーセット」

 

にしました。

これは、静岡県焼津市(やいづ)のお礼の品です。

2万円の寄付でいただけます。

 

 

 

お礼の品の内訳は以下の通り。

・鉄PANバイブ(メタルバイブレーション):26g

・鉄PANロング(メタルバイブレーション):28g

・Gコントロール(高比重シンキングミノー):28g

・飛びすぎダニエル(スイミングメタルジグ):30g

ギャロップフォールエディション(スローフォールメタルジグ):30g

 

です。

 

実物はこんな感じです。

 

f:id:masa_angler:20180106222850j:plain

 

単焦点でとった粗末な写真しかなく申し訳ないです 笑

 

 

 

お詳しい方はピンときているかもしれませんが

すべて「ジャクソン」のルアーです。

(私はこれだけで絶対にピンときませんが 笑)

 

ふるさと納税は全額控除されるわけではなく

2000円は負担することになるということで

2000円で上記のルアーを買ったことになります。

 

アマゾンでパパッと調べた感じですと

上から

750、850、1600、1000、600円(かなりキリのいい数字にしています)。

 

ということで

総額約4800円のルアーを半額以下で購入したことになります。

 

 

パッと見お得なのですがどうなのでしょう 笑

 

 

ルアーセットがお礼の品

という市も他にいくつかあったので

ふるさと納税でお礼の品にルアーをお考えの方は

参考にしてみてください!

 

 

以上でふるさと納税お礼の品のレポートを終わりにします!

 

 

ちなみに「鉄PANバイブ」は元旦に釣りをしていて

地球に吸い込まれていきました。。。泣