釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

高知県で釣り遠征1日目 -サバサバサバ-

9/22〜24

 

高知県へ3日間の釣り遠征に行ってきました!

いつもの友人と!

 

 

1日ずつ書いて行こうと思います。

 

 

まず9/22の朝まずめ

四国へ行く途中の淡路島某所で青物狙いました。

 

が結果はサバのみ。。。

f:id:masa_angler:20181024213741j:image
f:id:masa_angler:20181024213744j:image

 

僕らの朝まずめはサバの塩焼き!

 

すごくうまかったです 笑

 

 

 

お腹も満たして高知県へ!

 

 

ひたすら車を走らせ

とりあえず釣りのできそうな漁港を探していたのですが、、、

 

できそうな場所がない。。。

どこの漁港も堤防が高すぎる。

 

こんな感じです。

f:id:masa_angler:20181024214513j:image

 

ここは室戸岬の右上あたりの漁港です。

f:id:masa_angler:20181024214806j:image

 

いろいろな漁港行ったのですが、

高くて魚を取り込めそうもなかったので

堤防での釣りは諦めました。。。

 

 

 

 

ということで

夕まずめはサーフ での釣行です。

 

琴ヶ浜で!

f:id:masa_angler:20181024215217j:image

 

 

夕まずめ

他のアングラーは2人。

ジギングしていました。

 

 

自分もジギング。

なかなか釣れない。。。

が、ついにそのときが……

 

 

 

 

 

f:id:masa_angler:20181024215502j:image

f:id:masa_angler:20181024215505j:image

 

はいサバー

使用ルアーはダイソーのメタルジグです。

 

 

サーフ でのはじめての釣果はサバでした。

 

そして後は続かず

サバ1匹で終了。

他の方も釣れていませんでした。

 

 

こいつも美味しく塩焼きにして美味しくいただきました!

 

 

 

こうして1日目の釣果はサバづくしでした 笑

 

せっかく遠出しているので

もうすこし欲張って

大きい魚を釣りたいですね 笑

 

 

 

ちなみに琴ヶ浜は玉砂利のような足場だったので、

ルアーはめちゃめちゃ傷つきました 笑

 

琴ヶ浜サンセット 笑

f:id:masa_angler:20181024220954j:image

 

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!