釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

青物狙いでシーバスゲット-高砂-

2018/10/07 淡路島から高砂へ直行!

 

青物が入ってくると友人に聞いた場所で朝マズメで青物狙いに行きました。

 

6日に淡路島で釣ったタチウオを刺身にして夕食にしました。

f:id:masa_angler:20181009234209j:image

 

やはりタチウオはバカみたいにうまいですね!!

 

 

深夜1時に釣り場に出向き

とりあえず場所をとれ

日の出まで何も釣れないまま竿を振り続けました。。。

 

正直立ったまま寝落ちしそうになって、何度も海に落ちそうになりました...笑

 

 

空が明るくなってきたころ、ボイルがおき始めました!

おそらくベイトはイワシ。大群でした。

 

フローティングミノーをボイル場所に通すと、

ガツン! ときました!

 

 

青物かと思ったのですが、引いてくるとシーバス

 

何とか一人でタモ使ってキャッチしました、、、笑

 

鳥取以来、1年ぶりのシーバス、、、

とてもうれしい!

 

58cmです

f:id:masa_angler:20181009073517j:image

 

 

その後、ボイルは収まらず

すかさずミノーをキャストすると

すぐにまたシーバスがかかりました!!

 

43cmです

f:id:masa_angler:20181009073833j:image

 

 

それから8時まで青物を狙いましたが、釣れず、、、

 

 

 

 

狙いの魚は釣れませんでいたが

シーバスはとてもうれしい!!

 

 

シーバス釣りに夢中になる気持ちはほんとによくわかります!

 

 

今回の使用アイテムは

フローティングミノーのApiaのラムタラ20g

色はコットンキャンディー

 ダートが特徴のミノーらしいです。

 

 

 

 

秋の釣りはほんとに楽しい!!!

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!