釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

サバ狙いでアジゲット

4/14

長潮

 

神戸方面での釣行です。

 

 

今回は日の出前の5時ごろから8時まで釣りをしました。

 

 

本日は会社の上司の釣り入門ということで

サビキ釣りをしました!

(人生で3度目!? 笑)

 

 

 

 到着した時点でまず先行者の方がサビキ釣りで

サバを何匹かあげていました。

 

常夜灯の下での釣りでした。

 

 

 

これは釣れそう!

と思いながらさっそくサビキ釣りセッティング!

 

久々にナイロンラインを触りました 笑

そしてやっぱりサビキはくさい 笑

 

 

準備ができさっそく投入!!

 

・・

・・・

 

 

 

釣れない、、、?

 

 

 

サビキ釣りでこんなにも釣れない、、、

 

 

 

諦めずに投入し続けると

 

 

!!!

 

 

プルプル来た!!!

 

 

引き上げると

 

20cmほどのアジ 笑

 

 

f:id:masa_angler:20190414152731j:image

 

 

 

 

サバじゃないんかい!! 笑

 

アジなんて久々に釣りました。。

そういえば去年の冬にアジングロッド買ったけど2回しかアジングしに行ってない 笑

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも30分後に1匹

同サイズのアジが釣れました。

 

 

 

 

 

 

結局、数を釣る釣りを楽しんでいただきたかった上司には

一匹を釣っていただけず、、、

 車も出していただいて心苦しい、、、

 

 

 

 

 

 

周りのサビキ釣りの方も

ぽつぽつサバが釣れている程度で

数を釣るのは難しそうでした。

 

 

 

 

次こそは釣っていただけるようにがんばります!!!

 

サビキ釣りは手軽で楽しい!!(手が臭くなるけど 笑)

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ