釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

シーバス爆釣 -淡路島-

3/23

大潮

 

16時~19時の釣行。

 

 

 

いつもの友人と二人で淡路島へ渡りました。

 

 

 

 

ブリを釣りたいのですが

ネットには和歌山での釣果しかなく

兵庫の瀬戸内海では釣れていないのでしょうか、、、

 

いれば青物を

という気持ちで淡路島に。

 

 

釣り場に到着するなりボイル!?

 

 

 

慌てながら準備 笑

 

 

 

 

友人がシンキングミノーでヒット!!!

 

あげたらデカイ!

70cm台!

 

 

真似してシンキングミノーを投げるが釣れず、、、

 

 

 

ボイルが起きていたなら表層だろうと思い

フローティングにチェンジ。

 

 

 

そうすると

 

 

 

グンッ!!!

 

 

とロッドが重くなります!

 

キターーー!!!!

 

 

 

f:id:masa_angler:20190414192113j:image

 

 

70cmシーバスゲットです!

 

この時のベイトはイワシでした。 

 

 

 

 

友人もフローティングに変更し、 

この後、二人とも次々ヒットします!

 

 

4回ほどばらしてしまいましたが、

一人5,6匹キャッチできました。

 

 

 

 

息つく暇もなくシーバスが当たり続ける

恐ろしい状況。

鳥も海に突っ込みイワシを食べています。

 

 

こんなシチュエーションは鳥取以来です 笑

 18時ごろにはだんだんとあたりが減り時合が終わりました。

 

 

 

釣ったシーバスを並べていきます。

釣ったほとんどはリリースしました。

 

 

f:id:masa_angler:20190414193648j:image

 

50cm

 

 


f:id:masa_angler:20190414193653j:image

 

65cm

おそらく白子持ち

体高が恐ろしくおおきかった。

即リリース。 

 

 


f:id:masa_angler:20190414193658j:image

 

58cm

 

 

 

 

f:id:masa_angler:20190414193702j:image

 

 最終的に

 二人で持って帰ったシーバス。

 

 

シーバスを洗いにしてたべてみました。

内臓とって、しっかり血抜きすれば

激ウマい!!!

 

f:id:masa_angler:20190414200500j:image

 

 

 

 

 

 

シーバス釣りで以前よりはバラシが少なくなったのですが

まだまだのようです。

 

一人でタモ入れもうまくできなかったので

今後の課題だと思います。

 

 

落ち着いてタモを伸ばさないとミスしますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

今回シーバスを釣ったルアーはこちらです。

 

 

ラムタラ

フローティング

コットンキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさん連れてくれてありがとう。

すごく楽しかった。

帰り道興奮が冷めなかったです。

 

淡路島大好き。

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ