釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

ハマチゲット セイゴのボイル -淡路島-

12/9 中潮

 

本日は淡路島へ

 

久しぶりの淡路島です!!

淡路島はそこにいるだけで心が躍ります!

 

 

 

本日もいつもの友人と二人での釣行です!

 

 

 

 

朝5時前に釣り場に到着

人はちらほら

個人的ベストポイントは確保できました

 

 

 

友人と暗い中

とりあえずミノーを投げていたのですが

何も釣れません。

 

 

 

寒いので日の出まで寝ようとする友人。。。

 

 

 

私は岸際でボイルっぽいものを発見!!

でも音と水しぶきが小さい??

 

 

とりあえずキャストして

ボイルをくぐらせよう

 

 

何種類かミノーを変えると

 

釣れました!

おそらく初のセイゴです 笑

 

f:id:masa_angler:20181214090833j:image

 

2キャッチ3バラシ

 

全てセイゴサイズでした!

 

たのしい 笑

 

 

 

みんなランカーサイズになってここに帰ってきてくれ!笑

 

 

 

 

ということで

日の出まではセイゴのボイルが止まらず

でした。

 

 

そして

日が昇ってから

 

 

まずは友人が青物かけました!

 

がラインが擦れてバラしてしまいました、、、

ここで釣れて欲しかった、、、

 

 

 

その後

友人と同じミノーにチェンジ!

(真似して買いました 笑)

 

 

すると深めのレンジでヒット!!

 

 

 

友人の名の鉄を踏まぬようにと

上にあげつつ慎重にランディング

 

 

 

ハマチゲット!!!

 

f:id:masa_angler:20181214091609j:image

 

マッチョな引きでした!

がショアスパルタンMHなので余裕でした!笑

 

さすがショアジギロッド 笑

 

 

そしてこの後は続かず

釣果はハマチ一匹でした

 

 

 

 

 

帰りはあわじ道の駅へ

海鮮丼を食べようと行ったのですが

「なんか小さい??」

「自分で海鮮丼作れるしな..」

 

お値段相応(むしろお得!?)だったのですが

たくさん食べたいという気持ちと

友人も前日にサゴシを釣っていたことから

海鮮丼は自分で作ることにし

結局別のものを食べて帰宅 笑

 

 

 

 

ハマチは美味しくいただきました!

 

漬け丼

f:id:masa_angler:20181214092617j:image

 

刺身

f:id:masa_angler:20181214092628j:image

 

塩焼き

f:id:masa_angler:20181214092807j:image

 

 

やっぱり釣ってから2日後刺身が一番うまいですね!

 

 

 

 

 

 

 セイゴを釣ったルアー

 

ジャクソン

アスリート

シンキング

90mm

ライブカタクチ

 

 

 

 

 ハマチを釣ったルアー

 

アスリート

シンキング

120mm

ホロレインボー

 

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ