釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

淡路島西側攻めの釣り旅 - 1/3日目 -

10/20~22

 

3日間淡路島に

友人と釣りに行きました。

 

今回の旅のテーマは

「淡路島西側調査」です。

 

今まで東側ばかりで

西側であまり釣りをしてこなかったので

開拓しよう。

 

ということで

青物狙いで

2泊3日で釣りに行ってきました!

 

 

10/20  中潮

 

朝マズメ

まずは富島漁港へ

 

夜明け前に現地到着しましたが

現地にはすでにたくさんの先行者さんたちが、、、

ルアーマンがたくさんいました。 

 

「入れる隙間ある?」

というほど混んでいました。

 

私たちは西側のベランダで釣りをすることに。

 

富島漁港こんな感じです。

f:id:masa_angler:20181202172442j:image

 

 

 

 

私の場所は柵にチェーンがある場所だったので

キャストしずらかったです 笑

 

 

 夜が明けてから

私たちの隣の方が

ハマチを釣り上げました。

 

ミノーを使用していましたが

どんなミノーかまではわからなかったです、、、

 

 

その後は私たちも周りの方も釣れませんでした。

青物はいたはずなのに、、、

 

 

 

とりあえず

富島漁港で青物は釣れるということはわかりました 笑

 

この日は風も強く寒かったので

8時頃には撤収しました。

 

 

 

 この日の昼間は

・マルハ釣り具で釣り具調達

・おしゃれなカフェで昼マズメ

・ホテルへのチェックイン

・鳥飼漁港の下見

で終わりました。

 

 

鳥飼漁港は青物も釣れるとネットで見たので行って見ました 笑

 

北側

f:id:masa_angler:20181206112227j:image

 

南側

f:id:masa_angler:20181206112050j:image

 

南側テトラポット

f:id:masa_angler:20181206112114j:image

 

 

鳥飼漁港入って右側に行くと

北側の船着場に入れます。

 

ここはセレブのヨットがとめてあり

サビキ釣りをしている人しかいなかったです。

 

そら以外の釣りをするなら

入って左側の南側でやることをお勧めします!

 

鳥飼漁港もなかなか大きな漁港でした。

 

外側に投げようとするなら

テトラポットの上でやることが必須だと思います。

 

ここのテトラの形は初めて見ました 笑

 

変な形をしていて

真ん中に水が溜まるような設計になっています 笑

 

テトラの大きさは普通サイズなので

下の方まで降りるのは難しくないと思います。

 

それにしても

天気が良くて

写真がきれいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

夕マズメは

どんな状況だったかあまり覚えていませんが

 

 

べイトはアジ

 

f:id:masa_angler:20181202194442j:image

 

 

 

 ボイルがあり

とりあえずハマチ一匹ゲットしました 笑

 

f:id:masa_angler:20181202175053j:image

 

目にスレがかりしてますね 笑

 

46cmです!

 

ミノーは

ラムタラ

フローティング

コットンキャンディ

 

です!

 

コイツはシーバスも釣ってくれるし

青物もよく釣ってくれます!

 

フローティングミノーで一番気に入ってます 笑

 

 

 

 

ということで

この日の釣果は

ハマチ一匹でした!

 

 

ホテルに帰ってお刺身いただきました!

 

 

f:id:masa_angler:20181202194039j:image

 

 

ハマチうまい!!!

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ