釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

激戦 -メジロGet-

11/23 大潮

 

この日は友人2人との釣行でした。

 

 

4:30頃現地着

 

すでに大勢の先行者さんたちがスタンバっており

最も良いといわれている角はすでに埋まってしまっていました。。。

皆さん青物狙いで、6時ごろまで待機していました。

 

 

皆さんグループのようで楽しくお話していました。

 

そんな中私は友人が来るまでの1時間ひとりさみしく

寒さと眠さと空腹に耐えていました。

 

 

友人を待っている間にもアングラーが何人かきて

友人が来るまでには私は一人ぼっちに 笑

 

 

そして

6時頃からキャスト開始!

 

6:00~6:30ごろ

隣の隣方がハマチをあげました!

 

その後すぐに隣の方が青物をかけましたが

足元でばらしてしまいました。

 

 

これは!

時合です!!

 

 

私はセットアッパーS DR120を

使用していました。

 

2,3キャスト中

毎回何か当たります。

 

しかし乗りません。

 

 

ここで、

少し小さなミノーに変えてみました。

 

 

すると

 

 

 

乗りました!!

 

 

 

以前とは違い最初っからめっちゃ引きます!

 

 

 

一番最初に青物を釣った方に

タモ入れを手伝っていただき

何とか取り込むことができました。

 

メジロです! 

 

f:id:masa_angler:20181202125032j:image

 

クソコラ作ってみました 笑

 

 

 

二週連続でメジロを釣り上げることができました!

 

大きさは前回のメジロと同じですね!

 

 

 

 

 使用したルアーは

 

ジャクソン

アスリート

シンキング

90mm

ライブカタクチ

 

 です!

 

 

 

 

 

 

 

アスリートはよく釣れるらしいです!

 私は今回アスリートで初めて青物を釣りましたが 笑

 

 

この後、9時頃まで粘りましたが

青物の回遊は一回もなく

誰も釣れませんでした。。。 

 

 

 

 

 

次はブリを目標としてがんばりたいです!

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ