釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

2人で青物Get! -初ヒラメGet!-

10/28 中潮

 

この日も高砂

本日もいつもの友人と2人です。

 

 

 

4:30ごろ現地着で

先行者が2名いました。

 

一番いい場所はとれなかったものの

海の気配はすごいです。

 

 

着いて早々ボイル

 

夜明け前に一本あげられるのか!?

 

 

ボイル中「くるかくるか!?」

と胸躍らせましたが

 

結局誰もヒットせず。。。

 

 

思わせぶりなボイルでした 笑

 

 

 

 

そして夜明けごろ、

 

メタルジグをシャクっていると、、、

 

グググ!!

っとすごい引きがきました!!!

 

 

ただ、この時初タックルで来ていたため

ドラグを緩めきれずに

糸が張り続け

足元で切れてしまいました。。。

 

おそらく青物だったのに残念です。。。

 

 

残念がっていると一緒に来ていた友人が

ハマチを釣り上げてました!

 

 

羨ましい!!

負けられない!!

 

 

朝まずめ開始です!!

 

 

 

その後、友人はミノーで

ハマチ1、サゴシ1を釣り上げました。

 

 

一方私は何もヒットせず、、、

 

とても悔しいです 笑

 

 

 

8時ごろにもう帰りたくなる気持ちを抑えて

メタルジグをキャストし続けました。

 

 

すると、着底から少ししたところで

、、、

 

ヒット!!!

 

 

なかなかの引きでした!

 

あげてみるとびっくり!

 

 

f:id:masa_angler:20181124111121j:image

 

 

 

ヒラメでした!

 

 

ルアーで初ヒラメです!

 

 

 

それから2,3投してから

ヒット!!!

 

今度はさっきのヒラメと比べ物にならないくらい引きます!

 

もうボラなんじゃないかと思うくらいに引きます!

 

 

足元に来た時にハマチだとわかったのですが

 

タモ入れまでにめちゃめちゃ暴れます!

 

こいつは間違いなく

サイズに似合わない

一番の引きでした 笑

 

 

 

無事ハマチゲットです!

 

 

f:id:masa_angler:20181108233909j:image

 

 

 

 

 

 

それか1時間ほど投げて10時頃に

納竿しました。

 

 

 

友人と2人で来て

初めて2人とも満足して帰ることができました 笑

 

いつもどちらかだけ釣れていたので

今回はすごく気持ちのいい釣りでした!

 

 

 

 

今年はまだまだ青物釣りたい!!!

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!