釣り弟子の釣り日記

釣り日記です。釣った魚、潮、使用ルアーなど紹介します!

アジング アジ釣れず-淡路島- 

12/09 淡路島に初アジング行ってきました!

朝から夜までです。

 

釣果からいうと

アジ全く釣れませんでした。。。

 

 

まずは仮谷港。

本日は人少なかったです。

 

みなさんカレイ狙いだったり、サビキで何か釣っていたりと、

いろいろな釣りをされていました。

 

自分はふとアジングをしたくなってしまったので

この時期に初アジングに臨みました 笑

 

仮谷港ではテトラ際で食ってきたハナハゼのみの釣果でした。



9時くらいに佐野港に移動しましたが

ここでは何も釣れず、、、

ルアーロストしただけでした 笑

 

 


そして

最後はやっぱり洲本!!

 

まずは初めての穴釣りから。

 

洲本のテトラはすくないのですが

結構いい大きさのガシラが釣れました。

 

ちっこいガシラはしっかりリリースしました。

 

そうこうしている間に

夕方になってしまいました。。。

一日って早いですね...

 

 

最後に実績のある

夕暮れ時のエギングへ!

 

・・・

 

やはり釣れました!コウイカです!

 


f:id:masa_angler:20171210134327j:image

 

いまだに墨袋を割らずに持って帰ってくる方法を知りません 笑

 

 

キャストして着底する間に抱いていたので

洲本ではなるべく遠くにエギを飛ばすことが重要かもしれません。

 

 

イカの刺身は苦手なので

イカリングにしていただきました!

 

ごちそうさまです。

洲本ありがとう!

 

 

 

 

 

ルールとマナーを守って楽しく釣りをしよう!